FC2ブログ

プロフィール

ラビアンローズ 京都

Author:ラビアンローズ 京都
京都嵯峨嵐山のバラのカフェ ラビアンローズです。
バラの香りに包まれながらローズティやローズミルクなどでゆったりとお過ごしください。

2018年秋季カフェ営業は終了しました。
ご愛顧ありがとうございました。

今後のイベント情報

12月24日(月祝)
じっくり身体と向き合うワークショプ·Traveling Body

カフェスペースのレンタルご利用募集中です。
基本料金 5000円/時間
詳細はお問合せください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


脚下照顧⁈

こんにちは。
京都嵯峨嵐山のラビアンローズです。

今月は雨の日が多いですが…今日はやっと晴れましたね!
汗ばむ程の小春日和となりました。



待ってましたとばかり、個性的なバラが咲き競っています。

ラビアンローズ作出 新種

モーツァルト ムジーク

ユキサン

スウィート ムーン

ピカソ

イングリッシュ・ローズのシャリファアスマ

レディ ビューティー

さて、今日のタイトルをみて、何のこと⁇と疑問に思われた方もいらっしゃると思います。

脚下照顧とは…

禅寺の玄関などでよく見かける言葉で、もともとは足元に気をつけよ、履き物を乱雑に脱ぎ捨てるな、という意味なんですね。

転じて、他に向かって理屈を言う前に、まず自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと。身近なことに気をつけるべきことをいうんです。

庭でもついつい背の高い大輪のバラに注目しがちですが、足元にはたくさんのかわいいミニバラが咲いています。

今日はそんなミニバラをクローズアップしたいと思います。

スタリナ

ベン ムーン

ベビー マスケラード

ミニランド

メイアンディナ

いかがです?みんな健気に咲いているでしょう⁈

日常の生活でも、自分の足元をしっかり見て暮らしていけたらないいなと思います。



ラビアンローズへのアクセスはこちら




by ラビアンローズ 京都(嵯峨嵐山)

スポンサーサイト

コメント

秋バラにお会いして♪

こんばんは~★・♪
ほんと今秋は雨の日が多かったですね。
でも、バラたちは”時は今”とばかり健気に咲いていますね!
オーナーさんのお手入れの良さとあいまっているのでしょう!
~流石は、嵐山のラビアンローズ!!~

昨日は有難うございました。久しぶりに綺麗なバラを愛でホッコリ
させていただきました。
長年、バラの写真を撮り続けていますがいっこうに腕前はあがっていないようです。~バラに申し訳ない気持ちです~
今日の記事は勉強になりました。<脚下照顧>
このように心がけたいもの!努力します!!有難うございました!

営業はあと一週間ばかりだとか。綺麗なバラを魅せ続けてください!~次は春バラのシーズンでしょうか~
ご機嫌よろしく・・・・!!
2015-11-21 18:38 | とらきち #- URL編集 ]

Re: 秋バラにお会いして♪

とらきち様

こんばんは。
コメントありがとうございました。

また、先日はご来店いただいたそうで、ありがとうございます。
いつも当店のバラをご愛顧いただき、感謝しております。

先日の記事に掲載したバラに名前を追加しましたので、ぜひご覧ください。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ラビアンローズ 拝
2015-11-22 22:04 | ラビアンローズ 京都 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosekyoto.blog90.fc2.com/tb.php/100-873dc806

 | ホーム |